アプリってこんなに簡単に作れるんか

私の友人は、個人事業主なんですが、要するに自分で会社を立ち上げて仕事をやっているわけです。立ち上げた当初は、知り合い、友人、今までの人間関係で贔屓にというか付き合いで何とか立ち回っていっていくって感じでした。しかしそれでは売り上げが伸びないわけで…どうしなくちゃいけないかといえば新規開拓をするしかないわけですよね。新規開拓はほんとに難しそうでした。一番は口コミ、付き合いのある人たちからそのひとの繋がりへと情報が伝わるようにお願いしてた。次は、チラシとかの広告。でもこれはかなりの費用が必要になるので、基本的には通りに歩く人への声掛け集客ってのがメイン。まずは来てもらって知ってもらって気に入ってもらって色々と広めてもらえれば御の字。そして、やっぱ今の時代は、ネット、インターネット、とりわけスマホによるネットサーフィンが主流。となればスマホに対応したアプリやサイトを作る技術っていうかノウハウが必要。私の友人にそんな技術があるわけもなく。でも、心配はいらない!今はお安くスマホアプリを作成してくれるサービスがある。しかも激安で!!これを使って友人もある程度軌道に乗ってきています。気になる人は、【アプリ作成依頼】で検索してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です